2019年6月30日日曜日

BABYMETALの横浜アリーナライブに行ってきました!

昨年10月の幕張メッセに引き続き、横浜アリーナで行われたBABYMETALのライブに行ってきました!


今回のライブは今年からの新体制になって初のライブ、かついくつかの新曲が出た後の初ライブということもあって、非常に楽しみにしていました。


私は2日目の参加だったので、YUIMETALの代わりに3人のサポートダンサーの存在が発表され、そのうちのいずれか1人が入る構成になることは初日の情報から知っていました。
初日は元モーニング娘。の鞘師さんだったとのこと。2日目は誰なのかなぁと思っていたら、遠目にはMOAMETALと全く見分けのつかない方が。ライブを通じ、全く違和感を感じることもなく、すごく良かったんじゃないかと思いました。2日目にサポートに入ったこの方、Su-METALとMOAMETALの出身母体でもあるさくら学院の藤平華乃さんとのこと。失礼ながら存じ上げませんでしたが、サポートダンサーの役割を完全に全うされていたと思いました。すごい。


さてライブそのものですが、いつもの通り最高でした。言う事ありません!
新曲であるインド風メタルも良かったし、ライブ初日に配信開始された新曲PAPAYA!も最高に楽しかった!アジアの音楽とメタルの融合という流れ、面白いです。


次の国内ライブは(サマソニ等のフェスを除けば)11月のさいたまスーパーアリーナと大阪城ホール。チケット当たるかなぁ!?それまで10月に出る新アルバムを聞き込んで予習しよう!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...