2019年6月12日水曜日

C180カブリオレ 白内装ゆえの悩み


ウチのC180カブリオレ、内装は白を選択しました。正式名称はポーセレンと言うそうです。日本語だと磁器という意味だそう。
若干クリーム色がかった白になります。


白内装という事で汚れるかな、という心配はあったのですが、内装色は明るければ明るいほど好みなので、まあいいかなということで決めました。実際納車されてみて、白内装は明るくて大満足です。オープンにした時の黒のボディ色とのコントラストも綺麗ですしね。


現実的な心配としては愛用の桃太郎ジーンズです。「出陣」というシリーズのストレートジーンズなのですが、この色落ちが凄まじい。ジーンズ履いて1日行動すると、下ろしたての初期の頃は手が青くなっていたほど色落ちします。その時は何気なくジーンズの腿の辺りをを触ったり、ポケットに手を入れたりした程度だと思うのですが、ふと手を見てその青さにびっくりしたくらいに色落ちします。
今は一年ほど経ち、洗濯も何度もしているのでその程度は大分小さくなりましたが、それでもまだ色落ちするんじゃないか疑惑は払拭できていません。そんな状況ですから、仮にそのジーンズでウチのカブリオレに乗ったら、恐らく白いシートの座面が水色になるんじゃないかと、そんな風に想像しています。
チャレンジしてみたいけど、拭いても落ちなかったらショックだしなぁ。どうしよう。
とりあえず夏の間はジーンズあまり履かないので、少し様子見してみます。

それでは。

2 件のコメント:

  1. ブルージーンズの色は付きます。
    ワタシのクルマは中古車なのですが、購入前にシートに青い色がついているのが写真でわかったので、納車前にクリーニングしていただきました。

    納車後、気にせずにブルージーンズで乗り降りしていたところ、青い色が付いてしまいました。
    ただ雑巾で水拭きしたら落ちました。

    やはりブルージーンズの色が濃いものは避けたほうがよさそうです。
    お気に入りの白いシートですので。(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 赤BORAさん
      コメントありがとうございます!
      やはり色移りしますか・・・
      夏場はジーンズ履かないのでまだ検証していいませんが、結構ビビりますね。
      しかも愛用のジーンズ、ただでさえ色落ちが激しいんですよ。

      削除

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...