2019年6月8日土曜日

C180カブリオレ 成約記念のスーツケース


今回のC180カブリオレ購入の際に利用したプレオーダーメルセデスの特典であるスーツケースを頂きました。


容量65リットルという事で、機内持ち込みサイズよりは一回り大きいスーツケースです。


アルミなのかな?アウターシェルは金属性で、なかなかしっかりした作りです。留め具も3カ所でガッチリです。


キャスターは4輪。これは安定性が高くて良いですね。動きも滑らかで使い勝手良しです。


飛行機旅行で使う場合は3泊以上の時、おそらく海外旅行/出張の時ですかね。国内の短期出張だと機内持ち込みサイズの方が使い勝手良さそうです。


ドライブ旅行ならパッキングもしやすそうだし使い勝手悪くないかなとも思ったのですが、実はこのスーツケース、C180カブリオレの場合はちょっと厄介者です。というのも、カブリオレの幌はトランクの一部を利用して格納されるのですが、このスーツケース、結構な厚みがあるためにオープンになった際の幌の収納場所に干渉するため、このスーツケースをトランクに入れると幌をオープンにすることができなくなります。
せっかくの旅行でオープンにできないのは余りにもいけてないので、このスーツケースでドライブ旅行に行くことはないかなぁ。
海外旅行専用スーツケースになりそうです。

その際の問題はスリーポインテッドスターがど真ん中に鎮座していることかな。ちょっと気恥ずかしい気もします。まあ、誰も見ちゃいないでしょうけどね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...