2019年6月19日水曜日

美味しいパンを求めて北習志野のBoulangerie Queueへ


千葉は北習志野にあるBoulangerie Queue(ブーランジェリー・クー)というパン屋さんに行ってきました。こちらへの訪問は2度目です。


こちらのお店は綺麗に街並みが整えられた住宅街の中にあります。見た目は一軒家の様なお店で広そうなのですが、売り場は意外と狭く、お店の戸には「入店数が8人を超えたら外でお待ちください」という趣旨の張り紙が貼られていました。パンを陳列する棚の前の通路は人がすれ違うことがやっとくらいの狭さなので、8人も入れば文字通り満員です。


広いとは言えない店内には、その店舗の大きさからするとびっくりするくらいの種類のパンが販売されています。ざっと見たところ30~50種類くらいはあったのではないでしょうか。ハード系のパンからパイ系、タルト系、サンドウイッチ、食パンにスコーンと、本当に様々な種類のパンが売られています。
その中から今回買ったのは食パン、ジャーマンポテトパイ、ハムカツサンド、アジフライサンド、みそパンなどです。


こちらのパンが美味しいことは前回で十分知っていたのですが、今回一番美味しいなと思ったのはみそパンでした。このパン、とても柔らかい生地のパンにちょうど五平餅に塗られているみその様なみそがサンドされているパンです。このみそとパンとの組み合わせがとても合っていて、このみそだけを別で売ってくれたらそれも買うのにな、と思いました。食パンにジャムの様に塗っても美味しいでしょうし、ご飯につけて食べても美味しいと思います。肉につけても野菜につけても美味そうです。そんなみそパンでした。


食パンはこれまでに買っていた食パンとはちょっと違って、全粒粉を用いたもの?です。そのためか、少し酸味と香ばしさを感じる食パンでした。そのまま食べるのもいいですけど、私の好みとしてはトーストした時の方が香ばしさがより立って良かったかな。


ということで、私の採点は4点です。なお2019年6月19日現在の食べログ総合スコアは3.69点です。まあ妥当かなと思います。まだコメント件数135件なので、低い評価をつけた人がいれば、それにある程度引っ張られるかなとも思うので。

ウチからはちょっと行きづらい場所にはあるのですが、また近々行こうと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...