2019年6月23日日曜日

上野公園で台湾フェスティバル!


6月20日から23日の日程で、上野公園の噴水広場で台湾フェスティバルが開かれています。
台湾には過去に何度か行っていますが、食べ物が美味しいという印象です。今回の台湾フェスでも色々な台湾グルメを出すお店が出店しているので、雨の中行ってみました。


時おり小雨降る中にもかかわらず、人出はかなりのもの。


人気のお店は大行列です。


買ったのは牛肉捲餅と高雄焼肉飯。


牛肉捲餅は北京ダックの牛肉版といった感じ。


高雄焼肉飯は甘辛の目玉焼き乗せ豚丼といった風情です。


両者とも800円だったのですが、特に牛肉捲餅は内容と比較してちょっと高すぎるかな。フェス価格であることを考慮しても、500円がせいぜいといった内容だったので。

これ以外に連れがルーロー飯を買ったのですが、こちらは高雄焼肉飯同様美味しかったです。
ルーロー飯と高雄焼肉飯に共通していたのが高菜。この高菜がすごく美味しかった。以前は高菜あんまり好きじゃなかったんですけど、去年の年末に福岡に行った際にラーメン屋で食べた高菜が美味しくて、それ以降嫌いではなくなりました。今回の高菜は、そのときに食べた高菜と同じく酸味が強くなく、甘みとも中に辛味があるようなタイプで、それがとてもルーロー飯と高雄焼肉飯の味付けにマッチしていました。

上野公園の台湾フェスは本日が最終日。マンゴーカキ氷もタピオカミルクティーも出ています。お近くにいらっしゃる事があるのであれば、行って損はないと思います。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...