2019年6月21日金曜日

コーヒーが好き 〜ネスプレッソとスタバとセブンイレブンとコメダ〜


ネスプレッソ、使い続けています。朝晩1杯ずつ、1日2杯は飲む生活が続いています。
ネスプレッソは期間限定のカプセルも発売されるのですが、私は毎回期間限定カプセルが発売されるたびにとりあえず試してみています。弱いんですよね、新しいものと限定ものに。
今回の季節限定カプセルはTASTE THE AUSTRALIAN SUMMERということで、ロングブラック・オーバー・アイスとフラットホワイト・オーバー・アイスの2種類になります。



私はダークロースト系が好きなのですけど、今回の限定カプセルはアイス前提、ミルクや炭酸水を加えること前提なのでかなりダークローストなので、味的にも好みでした。


ちょっと話は変わりますが、コンビニで売ってるドリップコーヒー、最近すごいですよね。どのコンビニのも美味しいですけど、私は特にセブンイレブンのコーヒーが好きです。理由は上と同じ、一番ダークローストに感じるからなんですけどね。ドライブしているときにもスタバは見つからなくてもセブンイレブンはほぼどこでも見つかるので、結構な頻度で利用しています。
セブンイレブンのコーヒーはLサイズで180円。スタバだとトールサイズで330円。ドトールだとLサイズで320円。一杯だけの値段だとカフェは結構辛い状況ですよね、ここまでコンビニコーヒーが美味しくなると。因みに、ネスプレッソだとカプセル1個97円とかなので、2個づかいしても約200円です。
なおスタバの場合はドリップコーヒー2杯目100円なので、1日2杯飲むと考えたら結構競争力あると思いますけど。

この状況になると、カフェの価値ってコーヒーそのものより「コーヒー飲みながらくつろげる場所」の方、ということが明確になったなと思っている今日この頃です。空間の方により価値があってカフェに行くのであれば、私はスタバの雰囲気よりコメダの方が好き。東京にももっとたくさんコメダできないかなぁ…


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...