2019年7月28日日曜日

C180カブリオレ 後部座席の収納が意外と考えられている


北海道に行くまで気づいていなかったのですが、C180カブリオレのリアシートには便利な機能があることがわかりました。まあ大げさな話じゃないんですけど、リアシートの足元にネットが設けられていることに気づいたんです(両側の座席にあります)。


カブリオレだけなのか、それともセダンやクーペでもあるのかわかりませんが、このネットはカブリオレにとってとても便利です。というのも、オープン走行している際にリアシートエリアに軽いもの、例えばレジ袋の様なものを置いていると、速度や風の入り込み方によってはその荷物が舞い上がったりします。実際、今回の北海道旅行ではリアシートに置いていたレジ袋が舞い上がり、危うく外に飛んでいくということがありました。助手席から手を伸ばして捕まえることができたのでことなきを得ましたが。
そんな様な軽い荷物を置く場合、このネットで挟んでおけば安心です。また、軽いものじゃなくても小さな荷物ならここに入れておけば移動しないという利点もありますしね。


前にも書きましたが、C180カブリオレのリアシート周りの収納は結構充実しています。


加えてこのネット、便利です。メルセデスのイメージってあまりユーザーフレンドリーという感じがなかったので、こういう小技が施されていたことは意外でした。ポイント高いです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...