2019年7月25日木曜日

C180カブリオレで北海道ドライブ ④十勝をドライブ

帯広に滞在しながら、2日間十勝一帯をドライブしました。
主な目的地はナイタイ高原牧場と上士幌町周辺、そして南十勝一帯です。滞在した二日間はあまり天気が良くなく、基本は曇り空でした。

まずはナイタイ高原牧場へ。

薄曇りの中十勝平野を見渡すことができました。


十勝を選んだのは「北海道っぽい景色」に触れられると思ったからです。思い描く北海道っぽい景色とは、だだっ広い草原にポツンと木々が立っている様な、そんな風景です。南十勝へ移動し、そんな風景に出会うことができました。


この日は雨も降りつつ時々晴れ間も覗く様な天気で、約25度の気温の中、オープンにして走りまわりました。北海道の農場風景の中、前後誰もいない真っ直ぐな道をACCを使ってゆっくりとオープンで流す、実に最高です。運転していてこういうことを言うのもなんですが、実にリラックスできるドライブでした。

十勝といえば豚丼です。
今回のドライブでは、食べログで評価の高かった「レストハウスかしわ」さんに伺いました。2019年7月25日現在の総合スコアは3.63ですから、相当評価の高いお店です。


オーダーしたのはもちろん豚丼。見た目はこんな感じです。


このあと十勝では2回豚丼を別々のお店で食べたのですが、私的にはここの豚丼がナンバーワンでした。しかも圧倒的に。甘みと塩味のバランス、肉の焼き加減、肉の厚みとタレのバランス、いずれもが完璧と感じました。豚丼としては少し厚みのある切り方をしていると思うのですが、その厚みとタレの濃さとが実によくマッチしていると感じました。
また今度十勝に行った際には、帯広からは若干距離はあるものの、是非再訪したいと思いました。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...