2019年7月12日金曜日

パイナップルの入ったバーガーは好きですか? 〜テディーズビガーバーガ〜


日本で初めてテディーズビガーバーガーに行きました。ハワイでは何度か行ったことがあったのですが、表参道の方にあるのは知っていたものの、そのお店に入ったことがなく、今回初めて横浜で行きました。


見た感じ、ハワイのお店のものと変わりがない様に感じます。今回はテリヤキパイナップルプレミアムバーガーにしました。


以前はパイナップルが入っている食事は嫌いでした。酢豚に入っているパイナップルとかね。
ハワイでテディーズビガーバーガーだったかクアアイナだったかに行った時、南国気分に浮かれて冗談半分で頼んだパイナップル入りバーガーを頼んだのですが、その時に「あれ、美味い」と思って以来、結構好んでパイナップル入りのバーガーを注文しています。今回も美味しくいただきました。
ただまだ酢豚に入っているパイナップルは好きになれません。バーガーには合うのになぜだろうと考えているのですが、その理由は全体の味の傾向と焼きにあるのかなと思っています。バーガーの場合、全体の味付けは甘酸っぱい方向ではありません。でも酢豚は甘酸っぱい。甘酸っぱい酢豚に甘酸っぱいパイナップルは、方向性が同じだけにしつこく感じるのかも。
バーガーのパイナップルは塩辛い方向にパイナップルだけが甘いので、ちょうど良いアクセントに感じます。また、バーガーのパイナップルは焼かれていて若干の香ばしさがあることと、良い感じに水分が抜けていることも理由かも。


酢豚にパイナップルは苦手な人にも、バーガーにパイナップルはお勧めできます。もしまだ経験なければ、騙されたと思って一度お試しあれ。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...