2019年5月30日木曜日

神田に美味いスープカレー屋を見つけた。その名はSAMA


神田をふらふら歩いていたら、新しくスープカレーのお店ができていることに気づきました。
お店の名前はSAMAという様です。何でも、札幌に本店のあるスープカレーのお店とのこと。私は札幌に行く時の楽しみの1つがスープカレーと言うほど、スープカレーが好きです。インドカレーよりもルーカレーよりもアッサリしているけど、それでいてコクは深いスープカレーが大好きです。胃にも(スパイスの刺激以外は)優しいですしね。食後のもたれ感がスープカレーにはない気がして。
因みに、札幌で一番好きな店はSuage+です。このお店の素揚げされた野菜とスープカレーの組み合わせは最高だと思っています。東京で食べられるスープカレーだと、八王子の奥芝商店か、神楽坂の路地裏カレーですかね。どっちも元々は札幌のお店ですね。。。


さてSAMAのスープカレーです。
今回、私はあっさりスープのハンバーグカレーにチーズトッピング、連れはトマトスープのチキン野菜カレーをオーダーしました。

ハンバーグカレー

チキン野菜カレー

SAMAの方スープカレー、どっちも美味いです!
スパイスの風味もキリッと立っていますし、スープのコクもいいです。野菜のうまさではSuage+には敵いませんが、ここは東京神田。北海道とは違うので仕方のないところでしょう。全体的なスープカレーとしてのまとまりは、奥芝商店や路地裏カレーといい勝負だと思いました。
これなら八王子まで遠征したり、路地裏カレーに1時間近く並んだりしなくても、美味しいスープカレーを東京で食べられそうです。いい発見をしました!


なお、2019年5月30日現在の食べログ総合スコアは3.18点。因みに私の評価は4点といったところです。北海道に行かなくても美味しいスープカレーが近場で食べられる。それだけでも嬉しい大発見です。次は何にしようかな?きになるのはホルモンチーズ納豆カレーです。次はこれに挑戦ですかね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...