2019年5月18日土曜日

オープンカーは撮り鉄するのに都合が良い

ゴールデンウイークの旅ですが、この旅の間、何度か電車に遭遇することができました。
まずは高岡市内の路面電車。 


普段路面電車のいる環境を走ることはほぼないので(飛鳥山の方に行けば出くわすことができると言えばできますがね)、路面電車をどう扱って良いのか、優先権がどっちにあるのか、路面電車がいたら停まった方がいいのか?など、結構ドキドキします。 
そして能登半島のローカル線2連発です。
2両編成の電車と


1両だけの電車です。


 オープンカーの良い所の1つに外の音が良く聞こえるということがあるのですが(オープンにしてるんだから当たり前ですが。。。)、それによって電車の接近をより早く気づくことができます。遠くで鳴っている遮断機の音とかも聞こえますしね。 という事で、助手席に乗っていると撮り鉄するのは非常に容易です。 今回は進行方向が逆のパターンばかりだったので一瞬の出来事でしたが、もし同じ方向なら並走して大分長い間楽しめたはずです。撮り鉄するのにも様々な角度を試せたでしょうしね。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...