2019年3月1日金曜日

ふるさと納税でイチゴがやって来た


長崎県大村市にふるさと納税をしたお陰で、返礼品としてイチゴがきました!
「ゆめのか」という品種です。


イチゴといえば赤。美味しいイチゴといえば真っ赤というイメージを持っているので、白い部分も多いゆめのかは「まだ早いのかな?」と思ったのですが、一粒食べてみてビックリ。ものすごく甘いです。そして少しの酸味もあって、イチゴとしてとても美味しい状態でした。
「まだ熟していない」と早とちりして放置しなくてよかった。。。せっかくの美味しいイチゴを腐らせるところでした。

さて、今年のふるさと納税先第1弾として選んだのは、先述の通り長崎県大村市です。
「ナルちゃんファームと農作物のコラボコース②」というのを選びました。定期便で送られてくるパターン、好きなんですよ。
内容はこんな感じです。


2月からスタートしたので、来年の1月まで来ますね。
大村市にふるさと納税したのは2度目なのですが、前回もナルちゃんファームの返礼品のコースで、その時に頂いていたお肉とかが美味しかったので再度、という感じです。

そう言えばふるさと納税、総務省の指導でこれまでよりお得感減った感じがあります。それについては思うところも少しあるので、そのあたりはまた別の機会に。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...