2019年3月9日土曜日

豚よりもスウィートポテトの方に恋をした


最近メディアでもよく取り上げられている「恋する豚研究所」に行ってきました。
こちら、千葉県香取市という成田空港に近い場所にあります。東京からは1時間少々といったところ。東関道の大栄インターからほど近く、広めの駐車場が完備されていて、車でのアクセス性はとても良いです。というか、現実的には車以外でのアクセスは難しそうな場所にあります。周りに公共交通機関の存在は確認できませんでした。
なお、2019年3月9日現在の食べログスコアは3.55です。


こちらのお店、1階が工場、2階にレストランと売店という構造になっています。ぱっと見にはガラス張りの工場しか見えないので、レストランはどこにあるのだろう?と思ってしまいます。レストランがあることを知らなければ、ここがレストランだとは気づかないかも。。。


ランチ時間に伺ったので、結構な混み具合です。待っている先客が5組ほどといった感じ。店内で待ち登録をして待つことになります。その間、併設されている売店でハムやベーコン、ソーセージなどを見ていました。
待つこと45分ほどで入店です。今回は定番の恋する豚のしゃぶしゃぶ定食(1,280円)と恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食(1,280円)を頼みました。


私はコショー焼きの方を食べたのですが、アッサリとしていて美味しいものでした。ただ、ガッツリこってりを期待すると肩透かしを食らう感じですかね。すごくアッサリとしていて、さっぱり目でした。「コショー焼き」という響きから想定していた感じからすると、私には少しアッサリしすぎていたかなという印象です。


シェアしてしゃぶしゃぶの方も少しいただきましたが、そちらの方が美味しかったかな。ほんのり桜色な具合にしゃぶしゃぶしていただく豚肉は、脂の甘みもあり、噛みごたえもありで美味しく頂けました。
私的には、5点満点で3.5点といったところです。

さてさて、この恋する豚研究所さんの敷地内には「1Kスウィートポテト」というスウィートポテト屋さんがあります。この写真の奥、駐車場脇に見える建物がそれです。

私はスウィートポテト大好きなので、この見た目にも惹かれてサツマイモの品種違いで2個(ベニアズマとべニコマチ)買ってみました。


これが本日一の大ヒット!!!甘すぎることなく、芋の味が濃くてミルキー。正直にいって芋の種類による差はそれほどわかりませんでしたが、何れにせよ美味しいことには違いがなく、家で2人でペロリと頂きました。
ウチの場合は、豚料理よりスウィートポテト目当てで通うことになりそうです。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...