2019年3月27日水曜日

休日の朝はドライブがてら朝食へ


休日の朝ごはんを求めて、千葉県内に展開しているパン屋さん、ピーターパンへMINIコンバーチブルを飛ばして行ってきました。東京から谷津まで、約40分ほどのドライブです。その日は朝からどんよりとして空だったのですが、千葉に入る頃には雨が降り出し、ピーターパンに着く頃にはかなりの雨、結局帰路についても雨は止むことなく、惜しむらくは一度も屋根を開けることのないドライブになってしまったことです。天気が良ければ、春の朝の一般道と京葉道は絶好のオープンドライブになったはずなんですけどね。

さて、雨の中到着したのはピーターパン奏の杜店です。こちらのお店に来るのは3度目くらいですかね。こちらのお店、当然パンも美味しいのですが、実はそれ以外にもう1つ「この店舗を訪れたい理由」があります。
この奏の杜店、住宅街の中にあるのですが、その駐車場に隣接するおうちにブルーヴォラーレのフィアット500が停まっているのです。今はもうモデルラインアップから消えてしまった、黄色、赤とともに私が大好きな水色のチンクです。綺麗な水色のチンクを見ることができる、それだけでも「同じピーターパンに行くならここにしよう」と決めています。


雨の中奏の杜に着き、ピーターパンの駐車場にMINIを停めたところで驚きが待っていました。なんと、水色のチンクがあるべきところに真っ赤なアバルト595が停まっていたのです!水色のチンクから赤の595への乗り換え、こちらのお家の方、相当なもの好きな方だとお見受けしました。いいなぁ、この車歴。これからも奏の杜店を訪れる動機が維持されました。赤い595、滅茶苦茶カッコよかった!(人様のお家に停めてある車なので、流石に写真は撮ってません)

さてさてパンの話です。今回は朝ごはんなので、2人で4つほどのパンを買いました。唐揚げサンド、フィッシュフライサンド、ピザにカレーパンです。
こちらのお店、店頭にテラス席が備え付けられていて、そこで買ったパンを食べることができます。また、パンを買うと人数分の紙コップを貰うことができ、入り口に設置されているコーヒーメーカーからコーヒーをいただくことができます。


パンとコーヒー。十分な朝ごはんです。
この日は少し寒く、また雨も降っている中だったのですが、雨のしのげるテラス席で朝ごはんを食べることにしました。どのパンも美味しく、特にカレーパンは出来立てでアツアツ。とても満足のいく朝ごはんになりました。
また近いうちに、真っ赤なアバルトを見がてらパンを買いに行こうと思っています。


桜も大分咲き始めました。今週末まで持つと嬉しいのですが。。。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...