2019年9月30日月曜日

C180カブリオレ 都内を走り回るだけだと燃費は宜しくない

昨日、都内をウロウロと17km弱走り回りました。
交通モードとしては、休日の都内にありがちな「混んでいるわけでもないが、少なくとも空いてはいない。信号にはよく引っかかる」といったものです。
結果、燃費は6.7km/lでした。


私の感想としては極悪です。私のC180は1.6リッターの4気筒エンジン仕様なので、いくら車重が1700kgあるとは言え、1.6リッターのエンジンで燃費が6km台はないだろう、と・・・

一方で、真夏の気候が過ぎ去って少し涼しくなってきたのは朗報です。昨日も午前中は屋根を開けて走ることができました。もう少しすればオープンカーにとって最高の季節がやってきます。オープンカーに乗って秋の山に紅葉を見に行くのは最高です。梨狩りなんかもいいですね。今から楽しみです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...