2019年9月1日日曜日

実はスポーツカー・オープンカー以外でも


先日「スポーツカー、オープンカーしか欲しくない」というようなことを書いたばかりでなんなのですが、実はスポーツカー、オープンカー以外で気になるジャンルの車があるんです。
スポーツカーともオープンカーとも全くと言っていいほど共通点がないのですが、ステーションワゴンなんです。

ステーションワゴンという車型、昔から結構好きでした。古くはフライングブリックと言われたボルボ240や850、初代と2代目のレガシィとかも好きでしたねぇ。近年ではCクラスワゴンとか先代ボルボV90とかは良いなぁと思っていました。


そんな訳で元々嫌いな車型ではなかったのですが、ここ最近新型のボルボV60を目にする機会も増え、なかなかいいなぁと思っていた次第です。
そこへ来て新型3シリーズツーリング。これ、かなりカッコいいですよね。


ステーションワゴンの長いルーフをグラスルーフにした仕様は車内も明るく、オープンカーとは比べものにならないものの結構開放感もあって、そう言う意味でも悪くない選択。
現状購入候補には上がりませんけど、今後(買える価格帯の)オープンカーの新型があまりリリースされないような状況になった場合には、スポーツカーとステーションワゴンとで揺れ動く未来は想像できなくはないかなと思っています。オープンカーではないスポーツカーって、そこまで強烈には惹かれないので。順位づけるなら
オープンスポーツカー > オープンカー > スポーツカー = ステーションワゴン
って感じでしょうか。その位にはステーションワゴン好きです。

日本で発売が開始されたら、新型3シリーズツーリングは是非見に行きたいと思っています。それとV60は試乗してみたいなぁ。それと、ステーションワゴンではないですがシューティングブレークの新型CLAもカッコいいです。黄色もあるし。これもまた見てみたいなぁ。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...