2019年8月30日金曜日

スポーツカーが好き。オープンカーが好き。


今年の夏は異常に暑い日が続いたかと思えば、ジメジメとした雨の日が続いたりと余り良い気候に恵まれたとは言えない状況です。
こんな夏は当然ながらオープンカーにとって最悪で、7月の北海道以降屋根を開け放とうと思うことさえない状況が続いています。早く爽やかな秋となって、紅葉の山道をオープンドライブしたいですね。

仕事も忙しく、天気も悪くて余り車に乗れなかったこともあり、更新がいまいち滞っておりました。そんな中でも車への興味というものは全く衰えることがなく、あれも乗ってみたいこれも乗ってみたいと妄想が膨らんでおります。
今一番興味があるのは992型911のカレラカブリオレです。とは言え、買うとなるといまいち現実的ではありません。まだ正式に国内価格が出ていない状況ですが、恐らく1400万円は超えてくるので・・・
とりあえずシートが4つあって、オープンカーで、カッコよくてと理想の一台であることに変わりはありません。

同じポルシェで言うと、718ボクスターには以前からご執心です。価格的にもグッと現実味を帯びてきますからね。オプションを厳選すれば911の半額ですみますから。
ネックは2シーターであることで、そこさえコンセンサスが得られれば理想的解の筆頭であることは間違いありません。


最近、スポーツカー熱も再燃中です。というのも、都市部に住んでいる限り交通機関はとても便利な世の中になっていて、電車もバスもレンタカーもカーシェアリングも簡単に利用できるようになっていると、わざわざ自分で車を買って運転する動機って「運転を楽しみたい」しかないかな、と再認識しているからです。
しかも、GRスープラという魅力的な新車も出て、911も992型に、アルピーヌA110もそこそこ見かけるようになり、と、スポーツカーの話題に事欠かない状況になっている事も一因です。
まだ実車を見たことがないのですが、スープラはとても魅力的に思えます。兄弟車?のZ4には試乗させて頂きましたが、オープンのZ4でもシャッキリした乗り味だったので、クローズドボディのスープラは更にスポーツカーな乗り味だろうと想像できます。しかも黄色もありますしね!
見た目もZ4よりスープラの方に魅力を感じるので、スープラでオープンモデルが出たら相当魅力的です。SZ-Rでオープン、ボディカラーは黄色。メチャメチャ楽しそうかつカッコいいと思います。
今の車が車検になる頃に出ないかなぁ・・・


噂では、S2000の後継が出るとか、RX–9が出るとか、スポーツカーの話題に事欠きません。運転することそのものを目的にしたスポーツカーが増えてくれるのは嬉しいです。スポーツカーはみてるだけでも楽しいですしね。
各社どんどんスポーツカーを、オープンスポーツカーをリリースして欲しいです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...