2019年9月24日火曜日

C180カブリオレ 福島の会津東山温泉へ

先日の三連休、車で福島まで行ってきました。
目的地は会津東山温泉の原瀧さんです。


三連休なので若干渋滞はあったものの、ACCをフル活用して一気に会津まで。なんの問題もなく向かうことができました。疲労感もなく、このくらいの距離なら電車で行くよりよっぽど楽だと感じさせます。


今回、急に会津行きを決めたので、宿は素泊まりになりました。ということで、夕食は会津名物のソースカツ丼に。会津東山温泉にある「よしのや食堂」さんです。
頼んだのはソースカツ丼とチャーシュー麺。


会津のソースカツ丼はとんかつの厚さが極厚のタイプから極薄のタイプまでいろいろありますが、このお店は一般的なとんかつの厚さです。私はこれまで極厚タイプのお店ばかり行っていたので、若干イメージと違った部分はあるのですが、さすが食べログスコア3.5点の店、美味しいソースカツ丼でした。
更に驚いたのはチャーシュー麺。このチャーシュー麺が実に美味しかった!
私は昔ながらの醤油ラーメン、いわゆる中華そばと言われるタイプのラーメンが好きなのですが、こちらのラーメンはまさにそれ。鶏ガラスープで優しい中にはっきりとした醤油味の香る美味しいラーメンでした。チャーシューも美味しかったですしね。大満足でした。

この季節、福島といえば桃です。


美味しい桃を大量に仕入れて帰京しました。
福島旅行、ちょうど良いドライブ距離ですし、美味しいものもたくさんあるし、定番コースになっています。年内にもう一回行こうかな?

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...