2019年9月12日木曜日

ランドローバーディフェンダーがカッコいい(特に90)。


今回のディフェンダー、かっこいいですね!
特に3ドアの90というモデル、メチャメチャいいです。すげー欲しい。


と思ったのですが、そのサイズを知ってビックリ・・・

全長×全幅×全高=4583×1974×1996 mm

全長はいいとして、全幅がデカすぎです・・・先代がロングの最終型1104565×1785×2070 mmなので、全幅は実に約20センチ!もデカくなりました。ディフェンダーなので、てっきり大きくなったとて全幅1.8m台に収まっているかと思っていましたが、いやはや1.9m越えとは、驚きました。確かに大きさからくるどっしり感がかっこよさの1つの決め手かもしれませんが、これ、日本で、特に都内で運転するのは結構気を使うサイズですよね。機械式駐車場はほとんど絶望と言っていいし。
ランクルの2004950×1980×1880mmというサイズですから、全幅はほぼランクル並ということになります。そう考えると改めて巨体だって気付かされますね。


とはいえ、カッコいいものはカッコいい。
しかもどうやら、CarwowのYoutubeからするとキャンバストップ仕様もある・・・素晴らしいです。車庫さえなんとかなるなら欲しいなぁ。
実に魅力的な車ですね。日本に導入されたら是非見に行きたいです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...