2019年9月18日水曜日

C180カブリオレ 4500キロを超えました


C180カブリオレを購入してから約3ヶ月半。走行距離は4500kmを超えました。


北海道まで行ったりしたので、私としてはかなりのハイペースで走行距離を伸ばしています。
その間の平均燃費は車載システムの表示で12.3km/l。そこそこ悪くはないですね。


走行パターンとしては半分が高速、残りの半分が都内や市街地、残りが郊外の空いた道といったところでしょうか。
エンジンなどに当たりがついてきたからなのか、最近少し燃費が良くなってきているようにも思います。先日福島まで行った際の燃費は14.3km/lでした。まあ高速7割と行った感じでしたが、途中過酷な渋滞にも巻き込まれているのでそこそこいい感じではないですかね。


今の所深刻なトラブルは全くありません。ごくごくマイナーなトラブルとして
・注射後ドアロックしてもサイドミラーが自動で畳まれなくなった(→2~3日で自然治癒)
・CarPlay使用時にメーター中央に曲目表示させると、時々曲名がフリーズして延々と同じ曲名が表示される(音楽自体は普通に再生。一曲終われば次の曲へと移る。曲飛ばし操作も受け付けるので、単に曲名表示だけがフリーズする。エンジンを切って再始動させると治癒)
というものがあるくらいです。特に問題は感じていません。

今の駐車場はマンションの屋外設置型機械式駐車場なのですが、納車後一度も洗車しないで走り回った結果、結構汚れました。うちの車のボディカラーは黒ですが、ガンメタみたいに見えます。ボディを手で拭くとこんな感じ。


汚いです・・・そろそろ洗車しないとですが、都内だと洗車場はほぼ見かけないので、ガソリンスタンドで洗車機にかける感じになりますよね。幌って洗車機にかけても大丈夫なんでしょうか?今度試してみようと思います。
ちなみに幌の状態はこんな感じ。ボディと異なり綺麗そのものです。耐候性は充分にありそうですね。


洗車機にかけてどんな風になるのか、次の週末にでも試してみようと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...