2019年10月10日木曜日

METAL GALAXY!!!

BABYMETALの3rdアルバム「METAL  GALAXY」が発売されました!
オフィシャルサイト経由でいち早くTHE ONE Limited Editionを入手し、ヘビーローテーション中です。既にAmazonのプライムミュージックでも取り扱いがスタートしていて、様々な形で聴くことができます。良い時代になりましたねぇ。


前作であるMETAL RESISTANCEが出たのが2016年の4月ですから、実に3年半ぶりのアルバムになります。Xへのオマージュが随所に散りばめられたBABYMETALではありますが、アルバムのリリース間隔はオマージュしなくても良いと思います・・・(あちらはまだ新譜出ませんが…)
さてMETAL GALAXY、「世界中の音楽をメタルに染める」つもりなのか、ユーロビート調、ロシア風、インド風、アイドル風、湘南乃風風、王道メタルと様々な曲調が詰め込まれた楽しいアルバムになっています。前作もそうでしたが、飽きずに長期間聴き込めるスルメ型アルバムでもあると思います。特におすすめはPAPAYA!とArkadiaですかね。

私がBABYMETALにハマったのは偶然行った2016年の東京ドーム公演からですから、そんなにファン歴は長くありません。ただそれ以降は関東圏で開催される公演は可能な限り見に行ってます。一番遠くまで行ったのは広島公演です。あれも良かったなぁ。
BABYMETAL、音源で聴くのももちろん良いんですけど、ライブの方がより良いタイプのバンドだと思います。神バンドの演奏がとにかく超絶で、そこにSU−METALの生声が合わさると、とてつもない迫力と美しさになります。注意事項としては、メタルですからイヤープラグしてないと音圧で耳が死ぬって事ですね。
思えば2016年以降はBABYMETALとポールマッカートニー以外ライブに行けてない程に嵌まり込んでおります。今から楽しみなことに、11月のさいたまスーパーアリーナ公演のチケットは押さえておりまして😆それまではMETAL GALAXYを聴き込んで予習しておきます。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...