2019年10月11日金曜日

C180カブリオレ リコール対象になった様です

2019年10月8日付でメルセデス・ベンツ日本からリコールが届出されました。
内容は「衝突被害軽減装置において、レーダーセンサーコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、障害物を正しく認識しないことがある。そのため、自律支援ブレーキが適切に作動せず、最悪の場合、衝突や乗員の負傷が発生するおそれがある」だそうです。


今までのところ、自動ブレーキ関連で怖い思いをしたことはありません。また、ACCの使用時も前走車やレーンを見失ってる様な事もありませんでした。こと私に限った話で言えば、実害は全く出ていません。
今の所まだリコール通知のダイレクトメールは届いていませんが、メルセデスのHPで車体番号を入れてリコール検索をすると「対象のリコールがある」と出るので、まあそういうことになるんでしょうね。
しっかり対策してくれるのであればリコールは大歓迎です。ソフトウェアの書き換えにどのくらい時間がかかるのかわかりませんが、代車出してくれたら嬉しいな。普段と違う車に乗れるのは楽しいので。
できればスマートフォーツーが良いなぁ!一度乗ってみたいんですよね、あの極端に短い車に。
リコールで処置が終了したらまたご報告します。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...