2019年10月25日金曜日

揚州商人が好き

旅行に行った際、ご当地ラーメンがあるなら必ずそのご当地ラーメンを試して見る程度にはラーメンが好きです。中でも細麺のラーメンが好きなのですが、東京にいるときにランチでラーメン食べようと思った際に、真っ先に思い浮かべるのが揚州商人です。
ここは麺を三種類から選べるのですが、その中でも最も細い柳麺という麺が大好きです。
というのもこの麺、単に細いというだけではなく、台湾や香港の食堂で麺を食べるときに出会う「ポソポソ感のある麺」なんです。もっちり感やコシのある麺ではなく、ちょっとポキポキした食感というか、ポソポソした食感というか、歯ごたえにねっとり感のない麺なんですよ。このポソポソ麺が好きなんですよね、私。
ということで、今日もランチでタンタン油めんでした。


特に好きなのはこの油めんシリーズと黒酢ラーメンです。
まだ試せていないメニューもたくさんあるので、これからもせっせと通い続けようと思います。ただ、残念なことにオフィスの近くにはないんですよね、店舗が。定期的に会議で訪問する場所の近くにあるので月に1回から2回しか行けませんが、最近はそこに行くたびに揚州商人です。もっと増えてくれると良いなぁ。

明日はやっと晴れの週末になりそうです。気温も下がってきたので絶好のオープン日和になるはずです。今から楽しみです!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...