2019年4月6日土曜日

車内からのお花見を狙う


MINIクーパーコンバーチブルを買ってから始めての春がきました。春といえば桜、お花見です🌸
オープンカーを買って楽しみにしていたことの1つに、屋根を開け放って桜の木の下をドライブするというものがあります。
今年も綺麗に桜が咲きました。東京で花見といえば、上野公園、新宿御苑、飛鳥山公園、目黒川、そして千鳥ヶ淵というイメージです。
なかでも千鳥ヶ淵は桜の木の下を車で通ることができるので、MINIに乗って出かけてみることにしました。
時は3月31日の日曜日。朝方はどんよりと曇っていたのですが、午後から晴れ間が見え始め、お花見には良い感じの天気へと移ろいました。こうなれば千鳥ヶ淵へと行ってみなきゃ、と。次の週末に桜が残っているとも限りませんからね。


ところが、千鳥ヶ淵に近付こうにも皇居の周りは渋滞で全く動きません。竹橋から代官町の入り口の手前までに30分以上かかる始末です。これでは日が暮れてしまうと思い、千鳥ヶ淵は諦めて飛鳥山に向かうことにしました。


途中、大塚のあたりで桜並木の下を通ることができました。


都電と桜のコラボレーションも。


飛鳥山はまだ3分咲き程度だったでしょうか。今週末が見頃かもしれません。


これからまだ1ヶ月ほどは、場所を移せば桜を満喫できるはず。東京エリアで桜が散ってしまったら、北関東、東北方面へと繰り出してみますかね。
今週末は好天が予想されています。桜を求めて彷徨いたいと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...