2019年4月22日月曜日

春の日にオープンカーでコトリパン


清澄白河にあるコトリパンに行ってきました。
清澄白河のあたり、特に清澄通りはよく通ります。パン好きでもあるのでコトリパンさんが清澄白河にあることは知っていたのですが、行ったことはありませんでした。正確にいうと、以前行こうとしてことはあったのですが丁度お店のお休みに当たってしまい、眺めるだけになってしまっていました。


ということで今回、暖かい春の陽に誘われてMINIクーパーコンバーチブルのトップをオープンにして都内をうろちょろドライブしていた折に、「そうだコトリパン行ってみよう」となりました。


お店の間口は狭く、店内はお客さんが5人も入れば身動きできないほどの大きさです。お店の前には5組ほどの待ち行列がありました。とは言えイートインがあるわけでもないパン屋さんです。10分も待たずに入店できました。


今回はイギリスパン(山型食パンと言うんですかね)と、その他数点のパンを買いました。中にはコトリの絵が書かれたクリームパンも。


生地はリッチなタイプではありません。どちらかと言えば素朴な、昔ながらのパンと言えるでしょうか。ものすごく大きな感動がある、といった感じではありませんでしたが、毎日食べるパンとしてはとてもいいなぁと思いました。食卓の主役として出しゃばりすぎるわけではなく、それでいて存在感がないわけでもない。一緒に食べるおかずの美味しさをより引き出すようにサポートするような、そんなパンでした。
2019年4月22日現在の食べログ総合スコアは3.58です。私の評価としてもこの数字は妥当なところだと思います。ということで、私の採点は3.5点とさせてください。


この日曜日、東京の気温は20度をゆうに超えました。そこそこ日差しもあったので、フルオープンにして走っていると結構暑いと感じました。オープンにして快適な気候は後1ヶ月といったところでしょうか。その間、春から初夏にかけてのオープンドライブを満喫しようと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...