2019年4月12日金曜日

千駄木CIBIで朝食


千駄木というか谷中というかにあるCIBIというお店に朝食を食べに行きました。このお店、オーストラリアが発祥の地の様です。場所は谷中のよみせ通りを団子坂方向に歩いたところ、元はヤマトの集配所だった建物です。数年前にできて、存在自体は知っていたのですが、訪れたのは初めてです。


元々集配所だったこともあり、倉庫の様な建物を改装したカフェで、天井が高く独特の雰囲気です。
雑貨なんかも売ってたりします。


頼んだのはCIBIブレックファーストとスモークサーモンとサラダのプレート(すみません、正式名称忘れました…)、それとアイスコーヒーです。
CIBIブレックファーストはサラダとアボカド、そしてトーストのプレートです。
使われているパンはどちらのプレートもライ麦パンの様な記事に、ナッツ系の具材が練りこまれています。



どちらのプレートも美味しく頂きました。
ただ、CIBIブレックファーストが1250円、サーモンの方のプレートが1150円ということを考えると、少しクオリティが物足りないかな、という感じがしました。各々950円と850円なら、だいぶイメージが変わったと思います。


帰りにマフィンも買ってみました。抹茶のマフィンとブルーベリーのマフィンです。甘さ控えめで美味しいマフィンでした。


さて、2019年4月12日現在のCIBIさんの食べログ総合スコアは3.22です。私の感想としても、このスコアは妥当な気がします。私のスコアとしては5点満点中3点といったところでしょうか。積極的に再訪したいと思える様な感動はありませんでしたが、決してもう行きたくないという感じではありません。可もなく不可もなく、一言でいえばそんなイメージです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...