2020年10月16日金曜日

わかめラーメンわかめ7倍!

 定期的にカップヌードルとか、どん兵衛とか、ペヤングとか、わかめラーメンとかを食べたくなります。そんな折、スーパーでこんな物を見つけました。


わかめラーメンって普通でもわかめ多めなのに、それが7倍、コーン11倍とのこと。

実際作ってみると・・・


コーンも大盛りのはずなんだけど、それを感じさせない圧倒的わかめ感!麺なんか一切見えません。わかめも多すぎてお湯で戻り切れているのかいないのか・・・どうみても本来の大きさまで到達していないようです。

なんとか下から麺を引き摺り出してこんな感じ。
とにかく圧倒的なまでのわかめの物量戦。結果、あまりのわかめの量に食べ切ることはできませんでした。夕食時に中華スープを作り、そこに余ったわかめを突っ込んで最終処理しました。
やはり、オリジナルの量的バランスが最高だという結論に至りました。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...