2021年1月18日月曜日

トヨタGR010

 発表されましたね、トヨタのハイパーカー。その名もGR010だそうです。今までの(ここ最近の)ルマンカーはTS010からTS050まできていたので、ハイパーカー規定になったことで車両の名称もガラッと変わったことになります。

これ、完全に同じではないにせよロードカーバージョンが市販されるわけで・・・

発表されているGR010のスペックは

全長×全幅×全高: 4900×2000×1150 mm

車重: 1040 kg

エンジン出力: 680 ps

モーター出力: 272 ps

ウチのロードスターは車重1060 kgでエンジン出力132 psですから、ほぼ同じ車重でパワーは6倍程度・・・素人に扱いきれるもんじゃないことは明白ですな。

買えるわけもないですけど、ロードカーバージョン見てみたいなぁ。発表されたらメガウェブとかで展示されますかね?メガウェブのコースで試乗は。。。できないですよね。

すごい車が出てくることは車好きとして喜ばしいです。各社続いてくれないかなぁ。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...