2021年1月29日金曜日

今週の投資成績〜2021年1月第5週〜

先週の成績は43,959円のプラスで、全期間の成績は122,137円のプラスになっていました。

そして今週は・・・3,302円のプラスでした。。。

今週は酷かったですね。。。

目標の週間5万円に対して、実に46,698円の未達です。先週までのプラス分を全て食い潰し、3週成績としては対目標で24,561円のマイナスです。

今週動かしていたのはホンダ、住友化学、Jパワー、アシックス、日本郵政といったところで、日本郵政は先週金曜日から持ち越してます。

今週は木曜日金曜日と相場の地合いが悪く、結果としてプラスを出したのは水曜日に最低単元だけ出し入れしたアシックスだけという惨状です。その他は全て来週に持ち越しです。なるべく週を跨いで株を保有したくないんですけどね。。。


なお、この投資では元手資金280万円を以下のルールで運用してみています。

  • 投資先は国内株式
  • 東証一部の堅い大型株中心に
  • 信用取引はしない
  • 営業日あたり1万円、1週間で5万円の利益を目指す
  • 欲をかかず、株価が上がったら手堅く売っていく

投資スタイルとしては

  • 小幅マイナスになっている株は翌日に持ち越し
  • 大きく下げた場合も一時的なものと判断できる場合は翌日に持ち越し
  • ジリジリと小幅に動いている時は数千円の少額でも利確

といった感じです。ちなみに、ここで出てきている金額はいずれも手数料と税金を引かれた後に口座振り込みされた額ベースになります。


さて来週はどうなることやら。。。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...