2020年8月17日月曜日

UMAMIバーガー🍔

 遅ればせながら、UMAMIバーガーを頂きました。新しくできた有明ガーデンの中に入っている店舗です。

UMAMIバーガー、噂には美味いと聞いていて、一度食べてみたかったんですよね。今日本にもグルメバーガーのお店はたくさんあって、ファイヤーハウスとか、サニーダイナーとか、ベーカーバウンスとか、ASクラシックダイナーとか、都内の有名店には結構通ってます。中でもサニーダイナーが好きです。

アメリカから来た新興?バーガーチェーンだと、シェイクシャックには結構行っていて、なんとなくUMAMIバーガーはシェイクシャックに近い感じなのかなと思っていました。グルメバーガーとマクドナルドとの中間で、少しグルメバーガー寄り、そんなイメージです。

初回なので今回は店名通りのUMAMIバーガーとフレンチフライを頼みました。

バーガーの断面はこんな感じ。

ビーフパティにカリカリになったチーズ、椎茸、トマトといったイメージです。

味は全体的にあっさり系。ハンバーガーというアメリカンイメージからするとだいぶあっさりです。アメリカから来たバーガーというより、フランスから来たバーガーと言った方がイメージ湧きそう、そんなかんじです。確かに美味しいのですが、食べ進めていくうちになんとも言えない違和感を覚えていきました。「こういうのが食べたかったんだっけ?」と。

ハンバーガー食べたい時って、私の場合はジャンキーなものを食べたい時です。ジャンキーなもの、脂ギッシュで味が濃くて体に悪そうなもの、そいいうものが食べたい口にとっては、UMAMIバーガーは違和感の塊です。美味しいんだけど、あっさり薄味で健康にも悪くなさそう。「今日の気分はこれじゃないんだよ」。そういうイメージが残るバーガーでした。

念押しになりますが、美味しいことに間違いはないんですよ。アメリカっぽくない。そんな感じです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...