2021年6月23日水曜日

乗り換え検討の開始

 次期車の候補として

  • 3シリーズセダン
  • 3シリーズツーリング
  • ボルボV60
  • ゴルフ8
  • ミライ

を考えた訳ですが、まず2車が候補から外れました。

まず最初に候補から外したのはゴルフになります。



今回のゴルフ8、見た目はゴルフ7より好きですし(因みに歴代ゴルフで一番好きなのはゴルフ5です。まだ時々街中で見かけますが、今見ても「良いなぁ」と思うくらい好きです)、ADAS系も悪くなさそう。ただ、発売の時期的にちょっと合わないかなと思った次第です。乗り換えようと思ったら直ちに乗り換えたい性分なので、発売時期がちょっと先になるようだったゴルフは候補から外しました。買うならGTIと思っていた部分もあるので、当初導入のモデルにGTIがなかったことが決め手になりました。


次に外したのはミライです。



これはもう単純に駐車場の物理的な問題で、全幅1885mmは今の駐車場に入らない(ギリギリ入るが本当にキッチキチなので毎回気を使うことに・・・)ので余裕のある駐車場が周囲にないか探したのですが見つからず、断念しました。本当はこのミライが第一候補だったのですが、残念ながら諦めざるを得なくなりました。技術的に興味があったので、もう少し小さなFCVが出てきたらいいなと思っています。


さて、2車を外すと残りの候補は大きく分けて3シリーズとV60になりました。

ということで、まずはBMW TOKYO BAYに試乗に行くことにしました。試乗するのは330eと320d ツーリングになりますが、その話は次回に。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...