10月中旬に納車されてから2ヶ月弱が経過しました。この間に走行距離は2000kmを超えました。週末しか乗らず、特に長距離の旅行もしていない割には走行距離が伸びています。つまり、それだけ気に入って乗っていて、ロードスターを楽しんでるって事です。
そんな私が現時点で感じているロードスターの○と×をまとめてみようと思います。
○な点
- 素直でスポーティな走り
- 簡単にオープンにできる事
- 運転しやすいサイズ感
- 内外装デザイン
- マツコネ
- ドリンクホルダー
- エアコンのルーバー
- ドラレコのせいでバイザーが使い物にならない
要するに「『走る』に関する部分は最高!ユーティリティは・・・」ということですね。2シーターオープンスポーツにとっては当たり前の結論になった。そういう感じですね。
車が自分の操作した通りに反応する事がこんなに楽しいとは。一瞬でオープンにできる事がこんなにオープンにする機会を増やすとは、小さいサイズにそれらが詰まっている事がこんなに気楽とは、いずれも分かってはいたことですけど、実際にそれらを体験すると改めて「これって本当に貴重な事だな」と再確認させられます。
さて一方の×な点。これもバイザーの件とエアコンルーバーの件以外は事前にわかっていたことではあります。分かっていて買ったのでまあそれはね、って感じです。マツコネは起動が遅くてイライラさせられる上に、naviconを使おうにもnaviconは助手席の人間の操作ですら走行中は受け付けないというクソ仕様なので、一旦走り出してしまうと助手席に人が乗っていても目的地設定できず、マツコネの起動の遅さと相まって、走り出すまでに結構待たされるというネガがあります。これ、地味に不便です。
純正ドリンクホルダーは結構使いづらいので、後付けでエアコンルーバー装着タイプのドリンクホルダーを買いました。
このドリンクホルダー、設置位置はとても使いやすいのですが、ドリンクの取り出しが少ししづらい事が難点んと言えば難点ですかね。ただ、最近は少し慣れて、そこそこ上手にドリンクを出せる様になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿