2020年12月20日日曜日

コストコで売ってるDOTS

 最近コストコに行く機会が増えています。コストコで買うものは大体決まっていて、主に

  • ジェルボール洗剤
  • ネスプレッソ用スタバコーヒー
  • クロワッサン
  • DOTS
こんな感じです。

私が特に好きなのがDOTSというドーナツで、個人的にはコストコに行く目的はこれだけです。

既に一列上げちゃってるのと、チョコレート剥いて食べた人がいて数と形がおかしくなってますが、4種類×3個の12個セットのドーナツです。チョコがけが3種類、砂糖だけのプレーンが1種類ですね。このチョコがけがにはいくつかパターンがあって、店頭で組み合わせを選べます。

さて一時期このDOTSは行きつけの?コストコから消えていて残念に思っていたのですが、最近また復活していて安堵したところです。

このドーナツ、見た目ほど強烈な甘さはなく、ちょっとケーキっぽいしっとり感があって美味しんですよ。コストコはアメリカの会社なのでアメリカ製のドーナツだと思い込んでいたのですが、パッケージのラベルを見ると何とスペイン製。スペイン製と分かって甘すぎない味わいに納得しました。見た目はアメリカっぽいけど、お前はやっぱりアメリカ生まれじゃなかったかと。アメリカ製のこの手の色合いした食べ物、歯が痛くなるほど甘いのが普通ですからね。それはそれで好きなんですけど。

なお、ロードスターのトランクにもこのくらいの大きさのものでしたら余裕で収まります。人気のトイレットペーパーとかは入らなそうですけど。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...