2020年4月30日木曜日

GRが素晴らしい

正式にアナウンスされましたね、スープラのパワーアップ。


パワーが47psアップし、0→100km/h加速が0.2秒向上したとのこと。
登場してまだ1年にしては、猛烈なパワーアップですね。
またスープラの魅力が増しました。

しかし最近のGR、凄いですよね。
スープラにGRヤリスと、魅力的なモデルを次々投入しています。レース活動も一貫してGR名でやってますし、参戦しているWEC、WRC、スーパーGT、ダカールラリー等の全てで好成績をあげています。これでF1にも復帰してくれたら言うことなしなんですけどね。
そんなGRの送り出しているスープラとGRヤリス、物凄く興味があります。次の車として、どっちかが欲しいなと思っています。
スープラならRZ、GRヤリスならRZハイパフォーマンスですね。
どっちも本当に魅力的なのですが一長一短あって、

スープラ
[長所]
・この先いつまで世の中に存続するか分からない直6エンジンに乗れること
・380psを超えるハイパワー
・見た目がカッコいい
・ボディカラーに黄色を選べる
[短所]
・2シーター
・1865mmの全幅
・屋根が開かない
・値段が若干高いため、ケイマンやアルピーヌという選択肢も・・・

GRヤリス
[長所]
・100%トヨタなスポーツカー
・WRCとの繋がり
・コンパクトでハイパワー
・そこまで高くない
[短所]
・MTしかない
・屋根が開かない
・黄色が選べない上、ボディカラーの選択肢が実質3色しかない

家族のことを考えるとMTは厳しいかと思う面もあり、一方で2シーターだと車はもう一台あった方がいいという話になり、その場合はスープラの価格は結構厳しいものになり。。。また日本の道を楽しくドライブするにはGRヤリスくらいの大きさがマックスかなとも思いつつ、一方でいつまで世に存在できるか分からない直6エンジンは魅力的だし、高速はACCも含めスープラの方が楽そうだし、さりとて4駆のGRヤリスは冬も楽そうだし。。。
本当ならスープラとGRヤリスの双方を買えることがベストなのですが、そんな資金力はなく。。。悩みは尽きません。

車好きにとって「次のクルマは何にしよう」という悩みはとても楽しい時間なので、この長いコロナ自粛のStay Home期間を有効に使おうと思います。尚、既にYouTubeで新型スープラとGRヤリスの動画観まくってます。GRの公式チャンネルで公開されてるスーパーGTドライバーによるスープラのインプレッションや、アロンソやトミマキネン等によるGRヤリスのインプレッション動画は既に何回も何回も見ています。いやぁ、どっちも良い!

皆様、お体にはくれぐれもお気をつけください。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...