2020年4月9日木曜日

COVIDー19を乗り切ろう!

COVIDー19、えらい勢いで感染が拡大していますね。東京はついに緊急事態宣言が発出されました。私の勤める会社は3月の中旬からリモート勤務対応になりましたが、緊急事態宣言発出後は街全体に緊張感が見られる感じです。
皆様はご無事に過ごされていますでしょうか?


今、COVIDー19対策として「3密を避けろ」というものがあります。
・密閉
・密集
・密接
の3つの密ですが、これ、オープンカーは結構クリアできるかなあと思っています。
まずは密閉空間ではないですし、せいぜい2人しか乗らないので密集でもない、密接と言えば密接ですが、対面はしないと、車としてはまあ良い方かな、と。

ということで、先日オープン状態で買い出しに行きました。
春の陽の下、桜を眺めながらのオープンドライブはほっこりします。


COVIDー19が今後どうなるか分からず、不安で不自由な日々が続くと思いますが、頑張って何とか乗り切っていきましょう。
皆様も健康にはくれぐれもお気をつけください。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...