2020年1月11日土曜日

GRヤリスが凄い

出ましたね、GRヤリス


めちゃくちゃ良いです、これ。
何というか、長年待ち望んでいた「レースと公道を繋ぐ車」そのものです。
WRカーの性能向上の為に3ドアボディを作り、ルーフエンドを下げ、ドアとボンネット、ハッチゲートをアルミ製にし、ルーフをカーボンにする。そしてホモロゲーション取得のために年産25000台(日本生産分は13000台?)製造できる様なGRファクトリーを作る・・・
正気を疑うレベルの経営判断です。
しかも、東京オートサロンでのこのトークショーの話からすると、設計段階からTMRと綿密なやりとりをしている・・・


これを応援せずにどうしろっていうのか?って位の車です、GRヤリス。
しかもスペックはこれ


昨日から1stエディションの先行予約が始まっているのですが、10万振り込んで先行予約するか昨夜からずっと悩んでいます。
予約順に納車ということらしいのですが、今朝段階で数百件(一説には400件弱)の予約があったらしく、もし予約開始2日で1000台予約達成だとすると、今日までに予約で発売当月納車、明日以降の予約になる場合は生産台数的に発売後2ヶ月目以降くらいの納車タイムラインになるのかなって感じですね。
予約期間が今年の6月末まで、商談が7月からというスケジュールなので、デリバリー開始は早くても8月。恐らく9月以降ですかね。
今年の秋ってことはC180カブリオレを1年半で手放すって話ですよね・・・家族共々気に入ってる車なのでそれも名残惜しいし、かと言ってこの2台持ちは経済的にも厳しいしなぁ。。。
悩ましいです。
限定車ではないので、C180カブリオレを2年乗ったところで入れ替えるくらいのスケジュール感が現実的ですかね。
となると来年の5月か。契約が来年年明けくらいな感じになりますかね。

でも、あまりに魅力的で今すぐポチってしまいそうな自分もいるんだよな。。。
しばらくハゲるほど悩むことにします。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

納車まであと一息

こんにちは。 テスラのモデルYをオーダーしてそろそろ1ヶ月が経ちます。 先日、テスラから連絡があり、正式に納車日が確定しました。納車日は2023年2月11日、つまりネットでポチッとオーダーしてから5週間での納車ということになります。 オーダーしてから今日までの間、結構たくさんの書...